CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 忘れてはいけない | main | 陽はまた昇る >>


| - | | - | - |
アカルイミライ
10年ほど前、湯島天神のそばに住んでいて、
イロイロあって飲んだくれていたころの話し。

住まいから50歩くらいのところにあった
「太陽と月と星のバー」というBarにいりびったっていた。
そこのマスターは絵描きさんでいい男なのだが、
酔っぱらうと口から火を吹いたりするので要注意だ。

で、そのBarの向いに豆腐屋があった。
僕は酔っぱらうと他のお客さんに、
「僕は前の豆腐屋で修行しているんですよ。お風呂はあの船なんです。」
と言っていた。

そんなことをついこの前ふいに思い出した。
口に出して言うというのはとても恐ろしいことです。
当時、ほんとにそんなことになるなんて思いもしなかった。

夢を実現させるには、まず口に出していうことですね。

ほんとに豆腐屋で修行するなんて・・・

今、僕の夢は言わずもがな豆腐屋になること。
夢を思うことは、今の僕にとって、とても大事で楽しいこと。

毎日毎日、うまくいかなくて、自信を無くし、
僕は豆腐屋になる資質がないんじゃないか、
もう続けられない・・・
などと後ろむきになるとき、
夢を思う。

そうすると、また力が少し湧いてきて、ガシット踏みとどまれる。
(だいたいdaisuke18だってあんなにもがいている。これしきである。)

それに、たくさんの友人に、
美味しくて身体が喜ぶお豆腐を作るって約束したし、
ソイクルのこともあるし。

そんなこんなが、アカルイミライの光を見せてくれているのだ。

みんな、待っててくださいね。



| 日々 | 22:22 | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | 22:22 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/05/13 11:31 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/05/16 4:23 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/05/16 10:07 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/05/16 10:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tofuya1968.jugem.jp/trackback/33
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 6:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 3:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/23 9:10 PM |